2匹めが巣立っていった

ホント歳月が過ぎるのも早いもので次男まで巣立っていきました

ホント親子が一緒に過ごす月日程短いものはありません

若い頃のように生活に時間に追われる事もなぃので
のんびりと老後に備えていきます049.gif
[PR]
# by fantasyy | 2016-02-04 22:41 | 次男の事

定期健診


芸能人関係の結婚やら病気は一般人も多少影響受けますね

北斗晶が乳がんで手術したのも女性ゎ衝撃を受けたと思います

定期健診の大切さしみじみ・・

ガンに勝ってほしぃと誰もが思ったんぢゃなぃでしょうか?

北斗晶はガンにも負けないとあたしゎ信じてますけどね


病院ゎ乳がん検診予約でいっぱぃやら・・

でもあたしゎ逆の意見でした

定期健診してても意味なぃぢゃん

ダメな時はダメなんだし自分でみつけれる時ゎみつかるんだしと・・

皆ゎちゃんと検診行って下さいッ!
[PR]
# by fantasyy | 2015-10-09 00:18 | 日常の事

安保法案

安保法案可決よかったです

戦争は激しく反対です

安保法案=戦争法案じゃないですよッ!

誤解してる国民が多いと思います

国会中継みてたけど民主党酷かったですね

可決までは売国党が何を言うって感じでしたけど

所詮何の力もなかった民主党を国民にみせつけ暴力沙汰やらみっともない光景

ばっちりTVでOA

岡田さんは野菜売ってて下さい

           以上
         独り言でしたm(*_ _)m
[PR]
# by fantasyy | 2015-10-01 23:43 | 日常の事

立派になりました

究極に切なくて持っていき場のなぃ感情と戦ってます。

先月息子が家を出て引っ越していった。

親の言う事なぁ~んにも聞かなぃんで早く出ていけって思ってた。

独り暮らしの為のお金ゎ‥

あたしがこの子にしてあげるのって最後かもって思ったから

惜しみなく全部だしてあげた

多少の荷物を車で2日かけて運んだ帰り旦那が

「あいつゎもぉこのまま帰ってこやんのやろな」

としみじみ‥

なぁ~んとも思わなかった!

むしろやれやれって感じで肩の荷が下りた様で晴々してた。

そして1ヵ月過ぎたあたりからあたしの心が疲れだしたのに気付いた

色んな事思って泣いた。

寂しぃんぢゃなぃ 心配してるんぢゃなぃ 会いたいんぢゃなぃ

後悔してるんです

親子が過ごす時間ってホントに短いのゎ高校卒業してすぐ結婚したあたしが一番知ってるはず

なのに、一緒にいた時間を大切に出来ず

疲れてるからって手抜きばかりいつもなんでも手抜きばかり

振り返ったら親らしぃ事何もしてあげれなかったくせに生意気な事ばかり言って

なんでもっと時間を割いてやれなかったのか

なんでもっと自分の事後回しにして長男の事優先してやれなかったのか

ホントにごめんなさぃ
[PR]
# by fantasyy | 2015-07-07 00:05 | 長男の事

ロト6

何気にスマホからニュースみてたら

ロト6の詐欺(?)被害にあってる人がいるとか‥
まぬけッ
授業料だと思え

そんなあたしにも数週間前に
携帯にかかってきた。

この携番の入手先
相手の会社名等
聞けば聞くほどありえねぇ!


てか‥
うまい話ゎねぇんだYo!


まず見知らぬ人からの電話 疑いからよ?
[PR]
# by fantasyy | 2013-05-22 17:09 | 日常の事

風邪ひぃた・・

風邪ひぃたと言っても旦那にうつされたんだけどねorz

熱も大分高かったからあたしにうつったらえらぃ事やんと

病院ぇ強制連行

インフルエンザでゎなかった。

2日後・・orz

喉が焼けるように痛い007.gif

喋る事すらままならくて

バイト帰り病院寄った

市販の薬より医者の処方箋がよく効くのを体が知ってるからそれを求めてた


「喉が焼けるように痛くて喋るのもえらぃ

 熱は微熱なんですけど、何でもいぃんできつぃ薬下さい

          仕事休めなぃんで・・

    眠くなるのはダメです」

と必死に訴えた

「きつけりゃぁ効くってもんでもなぃよ」

と・・

その日のうちに高熱になったけど

3日後にゃぁ喉の痛みも熱もスッキリ001.gif

恐るべし医者の処方箋


若い時は市販の薬でものりきったり出来たけど

歳くうと体がどうしても医者を求めるのね・・
[PR]
# by fantasyy | 2013-02-24 08:25 | 日常の事

体罰?

大阪の高校で体罰が原因で自殺し体育科の入試がなくなってから

他校でも体罰問題が浮上してきていますね。

今更だょッ!

あたしも体育科出身で体罰だろという範囲の暴力受けましたが?

他の生徒も友達もフツーに殴られたり、蹴りはいってましたが?

でもうちらの世代、根性もそれなりにあったけどね049.gif


今の子なんだかなぁ~・・って思うのが事実

ちゅか生徒も自殺する勇気があるなら一発殴り返してやれょ・・

いぃんだよ!

相手にゃぁクチで言っても伝わらないだろ?

それから他の先生に事実を述べて、親に言えばいぃ方向向かうんだよ


でも、今の子

もっと他人に怒られる、悪い事したら知らない人にでも殴られる

って大事だぞ


うちの子2人とももっと先生に殴られて帰ってきてもよかったのに

そんな学校に限って暴力なぃのな・・


あたしとしては、多少の体罰はいると思う

体罰と暴力、愛のムチ境界線がむずかしぃけどある程度ゎおkだろ!

とあたしゎ思う

親だってその子を思うが故、手あげたりその時に感情もはいるって



今の子ホントヘタレも多いよ!

言い返さなぃから先生の暴力もエスカレートするだぞ?
[PR]
# by fantasyy | 2013-02-14 06:19 | 日常の事

呆れる

北朝鮮の核問題やら中国の大気汚染etc

北方領土やらいろんな問題がニュースで特集なるたび

思い出すのが中1の社会の授業

よく脱線しておもしろかったのをよく覚えてる

今思えばもっとしっかり聞ぃとけばよかったと後悔のみ

いろんな恩師いたけどあの先生だけはもう一度授業受けたいと思う


情にもろい日本人

うそつきな朝鮮人

いぃ加減なイタリア人

と、今思い出せば本当にごもっともと思う事ばかりの

脱線がおもしろかった



あたしがオバマなら平壌辺りに核落とすんだけど・・

あたしが麻原 彰晃なら上海、南京辺りにサリンまくんだけど・・



香港も


嘘も100回言ぇば事実なるとおもいこんでるシナ人

次から次へ何でもかんでも日本のせぃで呆れるのを越して鼻で笑ってしまう


当時の先生がいれば、今の中国、北朝鮮の事をどう語ってくれるのか・・?
[PR]
# by fantasyy | 2013-02-09 09:17 | 日常の事

AKB48問題

あたし的にゎAKB大好きです016.gif

無駄にグッズもってたりします

今回峯岸みなみ研究生に降格?

研究って何を研究するんだ?

んでともちん年内で卒業?

何よりともちんの卒業がショックです007.gif

これからもいろんな人が卒業やら熱愛やらって騒がせるだろぉなぁ・・

でもAKB解散したら誰が生き残るんだろ・・

ほんの一握りだと思う

たかみなゎ司会出来てもそんなに続かなぃと思うし

大島優子も子役で人気もそんなになかったし

さしこも消えてくんだろぉなぁ・・

まりこ無理だと思う

皆AKBに所属してるからこその人気だと思う

10年後に残ってるのゎ選抜に1,2人

ぃゃ・・いなぃな・・

深夜番組等で頑張ってるメンバー2、3人だと思う

ぃゃ・・1人ぐらぃかな・・


30年後40年後ぐらぃにあの時AKBでしたって

おにゃんこみたぃにでてきて、すぐ消えそ


そろそろAKB48とかOOO48ブーム終ってきそ
[PR]
# by fantasyy | 2013-02-03 05:39 | 日常の事

2月です

もう2月です

月日の流れる速さがハンパなく感じる・・

これ以上月日が経つと自分の歳がわからなくなる

今でもわかってなぃけど


歳を自覚して(?)去年12月髪もをショートボブにしてみた

お客さんやママ友がびっくりしてた
        ↑
       いたのか?


メイクもつけまをやめてみた

鏡をみるたび自分ぢゃなぃみたぃで笑える

ついてこなぃのが精神面だ

歳を自覚しても趣味とか好みとか全然かわらなぃ


何より体が歳を感じるようになった・・050.gif
[PR]
# by fantasyy | 2013-02-01 12:25 | 日常の事