カテゴリ:登山( 4 )

御在所岳(2回目

a0072954_12423689.jpg


2回目御在所

雨降らなかったからホントの山頂

2時間強

前回ゎ3時間・・

別に体力つぃたわけでも、筋力アップしたわけでもなぃ

若干ゎあってもネ

前回ゎ喧嘩しながらだったんでヒジョーに疲れた



今回も中道からの登山で下山ゎ表から1時間半

中道からの下山・・㍉㍉

基本下山怖ぃんで・・

まだまだ
登山の魅力が
わかりません

(*´・ω・`
[PR]
by fantasyy | 2011-07-11 12:52 | 登山

御在所登山

a0072954_1634625.jpg


はぃ、御在所デス(標高1200m


この日も絶対リタイア許されませんでした

もぉねぇ・・旦那の趣味えらぃっす(*´・ω・`

気分ものらなぃ日にゃぁ最悪っす

年輩の人達ゎ凄ぃな

スタスタスタと登ってく

若ぃ人もスタスタスタと登ってく

この中途半端な中年ダメやな

登山にこの中途半端な年齢層少なぃっす


御在所登山でゎ岩を登る・・

鎖を握って登る、ロープを掴んで登る

めっちゃきつぃっす!

いろんなコースあるっぽぃけど、中道を登ってきましたb

体力も筋肉もなく、どこいっても山頂までかんなり時間かかってます(*´・ω・`

てっぺんでひとまず腹ごしらえ

メニューゎいつもながら、コーヒー、さとうのご飯(湯せん)、カップラーメン

すると・・

雨・・

最悪・・

3時間弱かけて登って、帰りゎ12分で降りてきた( *´艸`

ロープウェイ使ったのょ
文句ある~(==;?

神ゎあたしを見捨ててなかったと内心ガッツポーズです

身体障害者割引で2人で1200円です(ヤスッ!

ちゅか身障が登山趣味にしてんな・・


帰りに31のアイスをキングサイズ3玉食べて帰ってきましたb(極楽
[PR]
by fantasyy | 2011-07-04 16:23 | 登山

白山登山

梅雨で不快指数120%のここぃらゎいつなったら058.gif太陽がみえるのか・・

そんなところ、旦那がどぉしても登山に行きたらしかったらしく

晴れてる地域が北陸の方って事で、石川県の白山登山に行ってきました

標高2700mって聞ぃてたけど、場所は聞ぃてなかった

夜明けとともに雪の残ってる山がみえてきて
着くなり決してリタイアの許される事のなぃ登山が家族全員始まりました
a0072954_2031186.jpg


砂防新道↑このつり橋を渡るなりすぐ、登り

一歩一歩ゆっくりゆっくりと・・

だんだんと雪道に・・

あたしの初の「もぉ帰るゎ」とリタイア宣言

滑って前に進まず、こける。半べそ

ボードが好きなんで決して雪が嫌ぃなわけぢゃなぃ。

なんとか旦那に励まされながら・・

a0072954_20425754.jpg


肉眼では、こんな綺麗な景色があったのかと思う程

山頂から見た小屋↓
a0072954_20521982.jpg


この景色をみて思ったのは

ハイジって凄ぃ・・

笑いながら、はしゃぎながら、駆け足でヤギと遊ぶ

漫画といえども、凄ぃ

登り6時間弱(?)、降り5時間弱(?)
筋肉痛にもみまわられえらぃめにあいましたゎ

御岳より大変でした008.gif

二度と行かねぇ!
[PR]
by fantasyy | 2011-06-20 21:00 | 登山

登山

最近旦那と登山を始めた

過去数年前に登った山ゎ御嶽山2回

今年の夏にでも富士山いければいぃかなぁと・・

体を慣らすように近くのマイナーな山、標高1000m前後を行ってる

筋肉痛こそならなぃけど、体力ねぇ~ってのがすんごくわかる042.gif

方位磁石の見方がこの歳にしてやっとわかった(ぁ

でもそれがわかったからって、どぉしたらえぇん?って話で・・

遭難したら、遭難したまんまやろうなって次男に言われた(ごもっともっ!


下山になると膝が笑ってます

めっちゃ笑っとる・・

小石でも踏もぉもんなら滑る滑る・・

ふもとまできて、山頂探すと

あんなとこまで行ったのかっ!とびっくり

登山ってなんか人間の人生と似てる

山あり谷あり、楽あり苦あり、平坦ありと・・


全ての装備ゎ揃ってるのにデジカメだけいつも忘れる(*´・ω・`
[PR]
by fantasyy | 2011-06-06 08:38 | 登山